Service 事業内容

スタッフの教育とフォローシステム

オリジナル人材教育システム

プロフェッショナル・プログラム

出版業界に的確に対応した「スキル」と高い「プロ意識」を持つスタッフを育成します。「再販制度」や「委託販売制度」など、出版業界なら最低知っておくべき知識や業界用語などをレクチャーし、常にクオリティーの高い人材を追求しています。

ブリッジコモンセンステスト

BCTとは、出版業界に的確に対応した「スキル」と高い「プロ意識」を持つスタッフを育成するため、ブリッジの全スタッフを対象にしたスキルチェックテストです。出版業界及びブリッジで働くために必須または知っておいた方が良い知識を出題範囲としており、出版業界に関する内容の「業界編」とブリッジグループに関する内容の「ブリッジグループ編」の2種類のテストを用意しています。
BCTは年に2回実施され、各スタッフが合格点に達するまで繰り返しテストを受け完全な習得を目指します。

メンター制度

入社したスタッフが安心して働き、最大限に力を発揮できるように、部署の違う先輩社員が担当につき、メンタル面も含めたサポートをします。 メンターは働く視点に立ったきめ細かなフォローを行い、その時々の不安や疑問を取り除き、快適に仕事ができるようにしっかり支援していきます。3か月間という期間は設けていますが、新人卒業後も何かあれば引き続きサポートしていきます。

資格取得支援

国家資格や公的資格の取得を応援します。勤続年数などに従って最大20万円の補助が会社から支給され、認定した資格を取得することで、管理職になる切符(シニアフェロー)を手に入れることができます。

3部署体験研修

採用された部署に配属される前に、別の3部署で研修を行い、会社の業務内容の理解と社員間のコミュニケーションを図ります。

Page top